忍者ブログ
カナリヤの日記
[35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自尊心を育てることが、人から尊敬されるための最良の方法です』

 片時も独りでいることに耐えられない人を知りませんか?
 そういうタイプの人は、自分自身のことをあまり好きではない可能性
 が大きいのです。そういう人は、自分の存在価値を確認するために、
 常に他人を必要としているのです。

 しかし悲しいことに、他人を最も必要とする人というのは、たいてい
 他人からはあまり好かれていないものなのです。自分で自分のことが
 好きではない人間を、他人が好きになってくれるわけはないのです。

 他人から尊敬されるための最も確実な方法は、
 “ 自分が一緒にいたいと思えるような人間 ”になることです。
 周りの人の長所を見つけ、それを自分も身につける努力をしましょう。

 自分が目指す人物になるための努力を始めた瞬間から、
 あなたの「自尊心」は育ち始めるのです。

 ◇◆ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部より◆◇

1人時間も大切です。
でも、それだけじゃだめ。
自分自身が見て、一緒にいたいと思えるような自分で
あることって、かなり難関です(^^ゞ
私は多分、うっとうしいだろう、いや、時には非常に楽しい
かもしれない。
乗れればの話だけれど。
要するに、気分屋。気持ちのアップダウンが激しい。
喜怒哀楽が激しい。・・・それで、人が私と一緒にいては
落ち着かないと思うことがあるのではないかと思う。
常に穏やかで平常心失わない、懐の大きな人間で
ありたいと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索